敏感肌

敏感肌の特徴まとめ!!あなたの肌質は何?

肌質は人にそれぞれです。

 

近年最も増えている肌質が敏感肌だと言われています。

 

敏感肌の特徴が、

 

刺激に弱い
極度の乾燥肌
肌のバリア機能が低い

 

事が挙げられます。

 

刺激というのは常に肌に負担を与えることになります。
外的なウイルスや紫外線がそれにあたりますがバリア機能が正常であれば
特に意識するほどではありません。

 

バリア機能が低い敏感肌になってしまうと大きな問題となり
刺激が肌荒れやニキビ、粉をふいたりと症状を出してしまいます。

 

今まで使っていた化粧品が使えなくなるのが肌質が変化したサインです。
化粧品に含まれる添加物に過剰に反応してしまうんです。

 

花粉症がいきなり発症してしまうように
自分は大丈夫だろうと安易に感がていたらいきなり症状として出てしまいます。

 

なってからあれこれ考え改善するのは思ってる以上に大変です。

 

しかしそうならないように知識を蓄え予防することは改善するよりも
よっぽど簡単なことなんですよね。

 

しっかりと意識してみてはいかがでしょうか?

 

アヤナス 店舗